【材料4つ】泡立て不要!ゼラチンなし!混ぜて冷やすだけ♪なめらかレアチーズケーキの作り方

スイーツレシピ
スポンサーリンク

みなさまこんにちは(^^*)

チーズケーキの中で皆さんは何が好きですか??

ベイクドチーズ?レアチーズ?それともスフレチーズ?

バスクチーズなどなど

さまざまなチーズケーキがありますね

今回は中でもレアチーズについて紹介したいと思います!

一般的なレアチーズケーキは、ゼラチンを使うのですが

プルンとした食感というか、口触りがどうもあまり好きではなくて

ゼラチンなしのレシピを探してもなかなかなかったり、

生クリームを泡立てたり。。。

(生クリーム泡立てる時、面倒だからハンドミキサーを使うのですが、ハンドミキサーすら出すのが面倒😅だったらゼラチンでぱぱっと作っちゃいたい)

この問題、なんとかならないものかと考えていたところ、ついに閃きました!!

ゼラチン不使用!

生クリームの泡立て不使用!

本当に混ぜて冷やすだけの、世界一簡単なレシピです♪

スポンサーリンク

* 材料 *

*12cm丸型*

  • ビスケット 60g
  • ホワイトチョコレート 2枚(90g)
  • 生クリーム 100ml
  • クリームチーズ 200g
スポンサーリンク

* 作り方 *

ボトム作り

1.ビスケットを袋に入れ、棒などで叩き細かくする。

2.生クリーム(15ml)を入れ、よく混ぜる。

3.クッキングシートを敷いた型に敷き詰め、冷蔵庫で冷やしておく。

グラスの底で押すと、固めやすい♪

チーズ生地作り

4.ホワイトチョコを細かくして、耐熱容器に入れ、600wのレンジで1分程度チンする(500wの場合は1分半程度)

チョコレートを溶かす

5.常温に戻したクリームチーズを加え、滑らかになるまで混ぜる。

クリームチーズが常温に戻せなかった場合・固まって混ぜにくい場合は、レンジで10秒〜20秒ずつ加熱して、柔らかくしてください。

6.残りの生クリーム(85ml)を加え、なめらかになるまで混ぜる。

7.型に生地を流し入れ、表面を平らにし、ラップをして冷蔵庫で一晩冷やす。

固まったら、型から取り出し、お好みの大きさにカットして召し上がれ〜♪

湯煎やガスの火で温めた包丁でカットすると、綺麗に切れます😚

ホワイトチョコの甘味とクリームチーズの爽やかさがベストマッチ♡

是非お試しください♡

スポンサーリンク

* レシピ動画 *

▼ レシピ動画もありますので、よろしければ参考にして見てください♪

タイトルとURLをコピーしました