【レンジで簡単】ぷるるん♪あじさいゼリーの作り方

スイーツレシピ
スポンサーリンク

みなさまこんにちは(^^*)

晴れていると思ったら、突然雨が降ったり。。

不思議なお天気が続きますね(⌒-⌒; )

(お洗濯物から目が離せない…)

そんな季節にぴったりな、紫陽花ゼリーの作り方を紹介します♪

(写真を撮るとき、紫陽花の葉っぱがなくて、

 シソを敷いていたら、「なんでシソw」と家族に笑われました😭)

スポンサーリンク

* 材料 * 3〜4個分

*ミルクプリン用*

  • 牛乳 400ml
  • 砂糖 30g
  • ゼラチン 5g

*上のカラフルゼリー用(紫陽花)*

  • 水 200ml
  • ゼラチン 5g
  • かき氷シロップ・赤しそジュースなど 30〜40ml(水・ゼラチンの半量に対して)
スポンサーリンク

* 作り方 *

ミルクプリン作り

1.牛乳の半量(200ml)・砂糖・ゼラチン(5g)を耐熱ボウルに入れ、600wレンジで1分半チン

2.軽く混ぜ、残りの牛乳(200ml)を加え、混ぜる。

3.カップに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

あじさいゼリー作り

4.水(200ml)・ゼラチン(5g)を耐熱ボウルに入れ、600wレンジで1分半チン

5.ゼラチンが溶けたら、半分を別の容器に入れ、それぞれにかき氷シロップ(30ml)を入れ混ぜる。

私は、青のシロップしかなかったので、紫に赤しそジュース(40ml)を使いました〜♪

⚠️1色分のみ作る際は、水200ml、ゼラチン5g、かき氷シロップ60mlになります!

6.冷蔵庫で冷やし、固まったら包丁などで四角くカット✨

7.四角い2色のゼリーをミルクプリンの上にのせる

カットせずに、スプーンでぐるぐる混ぜて崩したのを乗せても綺麗♡

きらきら✨あじさいゼリーのできあがり〜

ぷるるん美味しい〜♡

梅雨のじめじめを吹っ飛ばしてしまうくらい綺麗なゼリー、是非お試しあれ〜☔️

スポンサーリンク

* レシピ動画 *

▼ こちらのミルクプリンレシピもおすすめです♪

タイトルとURLをコピーしました