【材料4つ】なめらか濃厚かぼちゃケーキ🎃ノンオイルでヘルシー!ハロウィンや離乳食にも

スイーツレシピ
スポンサーリンク

みなさまこんにちは(^^*)

秋になるとさつまいもやかぼちゃのスイーツが恋しくなりますよね🎃

ということで今回は、材料4つで作れるかぼちゃスイーツを紹介します♩

離乳食完了期の子供も食べられるような材料で作りました!

お砂糖も控えめに。

混ぜて焼くだけで、濃厚なめらかなかぼちゃのケーキができます!

ハロウィンにもぴったり.*

今回のズボラポイントはこちら↓

ズ ボ ラ P O I N T O
 ・材料4つ
 ・混ぜて焼くだけ
 ・生クリーム、バター不使用

おすすめなので是非作ってみてください😆

スポンサーリンク

材料 15cm丸型1個分

  • かぼちゃ 350g
  • 砂糖 30g
  • 卵 1個
  • ヨーグルト 100g

スポンサーリンク

作り方

【下準備】型にクッキングシートを敷いておく。

1. かぼちゃは種とワタを取り、ラップで包む。600Wのレンジで5〜6分加熱する。

2. 実と皮に分け、実は熱いうちに砂糖を加えて潰しながら混ぜる。

 P O I N T
 砂糖は子供用に甘さ控えめになっているため、お好みで調整してください。増やすなら40〜50gくらいがいいかと。焼いてから甘さが足りないなと感じた場合はメープルシロップをかけても美味しいです♪

皮は細かく切り、クッキングシートを敷いた型に敷き詰める。

 P O I N T
 土台はなくても焼けます♪皮には栄養がたくさんなのと、子供が食べるものだったので皮を土台にしています!オレオやビスケットを砕いて土台にしても美味しいです♪

3. 卵を加えて泡立て器でまぜ、ヨーグルトも加えて混ぜる。

4. 生地を型にいれ、170℃予熱したオーブンで40分焼く。

焼けたらあみなどに乗せて冷まし、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり〜

皮でジャックオランタンにしてみました〜😆

美味しく召し上がれますように♡

スポンサーリンク

関連レシピ動画

タイトルとURLをコピーしました