【材料4つ】オーブン不使用*スイートポテトトリュフ|可愛いハロウィンおやつ|チョコとさつまいもがベストマッチ〜🍠

スポンサーリンク

みなさまこんにちは(^^*)

昔、鹿児島で見つけたチョコとさつまいもの焼き菓子。

その時にさつまいもとチョコの相性の良さに感動したのを覚えています🍠

またあの味を簡単に、味わえたら、、、

と思い、簡単に可愛いさつまいもレシピ考えてみました♪

さつまいも×チョコレート、ぜひ味わってみてもらいたいです(*´ー`*)

チョコレートは、ビターでもミルクでも合います🍫

ハロウィンにもオススメなおやつです.*

スポンサーリンク

* 材料 *

  • さつまいも 300g
  • 砂糖 30〜50g
  • バター 30g
  • 板チョコ 1〜2枚
スポンサーリンク

* 作り方 *

1.よく洗ったさつまいもの皮を剥き、輪切りにする。(切った皮は残りのお芋たちといっしょにさつまいもご飯に🍚)

耐熱容器に入れてラップし、600Wのレンジで4分加熱。(500w5分)

2.熱いうちにバターを加え、マッシュする。

裏漉しすると、より滑らかな食感になります♪

3.お好みの大きさ・形に丸める。

4.湯煎もしくはレンジ(1分半〜2分)で溶かしたチョコレートでコーティングする。

チョコのコーティングの仕上げに、ドライヤーでついたチョコを落とすと、綺麗な形に仕上がります♪

5.クッキングシートに乗せ、固まったらデコレーションして完成♡

パリッとチョコレートと、素朴な甘さのさつまいもの組み合わせ美味しい〜😆

ハロウィンにもおすすめなおやつですので、是非お試しあれ〜🎃

スポンサーリンク

* レシピ動画 *

▼ レシピ動画もあるので、よろしければ参考にしてみてください♪

タイトルとURLをコピーしました